自信がない大学生が絶対に意識すべきたった1つのこと

画面越しのみなさん、元気😤かな??😤😤インターンのおはらだよ〜覚えてくれてたら、嬉しいし、なんなら一回ランチでも行きたいナ、なんてね、冗談だヨ〜😍😍てへ

おじさんラインが話題になったのは1ヶ月ほど前だったでしょうか。またしてもニューフェイスおじさんが誕生してしまいました。「クソリプおじさん」です。おじさんの転生速度が速すぎる。

クソリプおじさんに関しては詳しく言及はしないので気になる方はググってください。

来月は一体どんなおじさんが生まれているのか今から楽しみですが、ぼくが一歩先になろうと意識しているのが「即レスおじさん」です。べつにおじさんとネーミングする必要はありませんでしたが流行りにのってみました。

ようやく本題に入ります。お待たせしました。今回はぼくが仕事をする中で心がけている「即レス」について書きます。

インターンというのは組織の中で働くということを学べる場所ですが、あくまで我々は大学生であり社会人の方と比べれば経験もスキルもまだまだペーペーです。

そんな時に猿でもできるのが「即レス」です。またの名を即返信。インターン先でのコミュニケーションはもちろん友人との些細なラインもです。即返信はスキルがなくてもできますよね?

「忙しい人ほど返信が早い」は、1ミクロンも不思議なことじゃない。

こちらの記事がインターンチーム内でシェアされたのをきっかけに自分も即レスを行動指針に入れてみたのですが、記事で書かれている以外にも効能があります。

それは「自己肯定感が高まる」ことです。ぼくは自分に全く自信が持てなかったのですが、即返信を心がけてから「返信速度は勝てる」という自信を手にすることができました。

面白いことになにか1つ自信をもつだけでも行動が驚くほど変わっていくものです。

「自分には何もねぇ…」と絶望している大学生のみなさんはこうした簡単なことから始めてみると行動が変わっていくかと思います。是非に。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中