インターンを始めるにあたり、必須なスキルはあるのか?

こんにちは。

久々の投稿となります。永野です。

今回の記事では、インターンを始める時に「絶対必要なスキル」があるのかどうかについて、お話ししたいと思います。

そもそもインターンについてよくわからない方は、「私が長期インターンシップを大学1年から始めた理由」という記事を読んで見てください。

資格や具体的なスキルは必要なの?

長期インターンの求人を見たアナタ。

業務内容欄に、

・企画運営

・PR、マーケティング業務

・インタビュー、ライティング、編集

などと書いてありますが、いまいち良くわからないですよね。

こんな時に、これら業務に直結する「資格」や「スキル・経験」がないからといって応募を断念してしまうのは、勿体無いです!

ほとんどの場合、企業側は学生に対して、業務に直結する過去の実績は求めていません。

過去の経験があるに越したことはありませんが、それよりも一番求めているのは、学生の「素直さ」と「成長意欲」であると私は考えています。

この二つがあれば、いくらでも吸収できますし、何も心配することはありません。

「今」始めるのが最高にお得なのはなぜか?

俺/私にそんな熱意はあるのかな。。。と思ったそこのアナタ。

今が最大のチャンスであることを自覚していますか?

先ほども言いましたが、「素直さ」と「成長意欲」しか求められていない長期インターンに、今後みんな参加し始めたら、他人と差をつけるせっかくの機会がどんどんなくなってしまいますよね。

みんながやっていないからこそ、学生のうちにインターンを通して濃い時間を過ごすことは魅力的だと私は思います。

まとめ

私も今一度自分の成長にブレーキをかけていないか考え直し、明日からギアをあげ直して活動していきたいと思います!

また、カウルというサービスを成長させている私たちHousmartのインターンでは、このような学生を常に求めています!

詳しい情報を見て、興味を持ってくれた方はこちらで応募をよろしくお願いします!

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中