コンテンツマーケティングの凄さを実感した!

こんにちは!先々週に学校が始まったばかりなのに、先週カナダに1週間旅行に行ってきました、庄司です。

しょっぱなから授業休みまくりで、罪悪感に包まれていましたが、カナダの広大な大地に包まれてそんな気持ちは忘れました。(忘れるな?)

 

みなさんにもカナダの素敵な風景をちょっとだけお見せします。

 

 

はいっ!!!

 

 

どうぞっ!!!!!!!!!!

 

 

FullSizeRender

ジャーン!(古めの効果音)

 

どうですか〜?

アイキャッチもカナダの写真ですが、すごいですよね! 綺麗ですよね!

こんな感じでカナダの自然を存分に楽しんできたわけです。

 

さてさて、今回の本題に入っていきます。コンテンツマーケテング最強!というお話をしていきます。

 

このインターンブログについて

 

みなさんがこの記事を読んでくださっているということは、このインターンブログの存在を知っているということですよね。

まずはこのブログの意義について、考えていきます。このブログはインターン生によってバトン形式に書かれているものです。始めたのは今年の4月からで、私はこれまでに5回のブログを書いています。

内容はインターンで学んだことや自分が成長したと思うこと、みんなにお勧めしたい本など様々です。

 

現在は全員で週に2回ほど程度の更新でブログを進めていて、目的としてはハウスマートのインターンについて色々な人に知ってもらうことや、自分の成長記録としてだと思っています。

 

コンテンツマーケティングは本当に意味があるのか?

ブログを何回か書き続けていくうちに、だんだんと慣れてきて書く時間がだいぶ短縮されてきました。
学校の子に

「ブログ読んだよ〜!」

「彩乃のブログいつも面白い!」

なんて言ってもらえたり、インターンブログ全体の購読者数も増えてきていました。

しかし、これは本当に誰かにとって影響を与えることができているのかと、少し疑問にも思っていました。

 

コンテンツマーケティング最強!

そんなところに、先日同じ学校の友人がハウスマートインターンの応募に来てくれました。

最初は驚きましたが、よく聞いてみると・・・
なんと!!

私が毎回フェイスブックなどでシェアしていたインターンブログを見て応募してくれたということでした。
今までは、コンテンツマーケティングの凄さについて実感することが少なかったのですが、今回はそのパワーをとても感じることが出来ました。

スクリーンショット 2017-10-04 16.17.39.png

みんなで頑張ってつなげてきた、インターンブログ投稿が理想の形で結果となり、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

ちなみに、インターンブログで検索すると4位になっているのも、とても嬉しいことです。他のインターンではあまりやっていない取り組みだからこそ、注目度も高いのではないでしょうか?

 

そんなブログ投稿は、私にとって非常にやりがいのあることの1つです。

 

ブログをみんなで続けて良かった〜!!!!!

 

今回の件で、コンテンツマーケティングの凄さを身をもって知ったので、マンションジャーナル(カウルのオウンドメディア)にも、今まで以上に精が出ます!

お知らせ

 

次回のブログ投稿で、おそらく最後になると思います。

と言いますのは、わたし庄司彩乃は10月末をもちまして、ハウスマートインターンを卒業する予定でございます。。。

 

インターンブログ卒業編もお楽しみに!

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中